嵐がすっごい大好きです!!

嵐大好きです!曲も好きだけど、何と言ってもトーク!

全員が全員トーク力がすごいです。
あの、トーク力はなかなかないです。そして、1人1人のキャラクターがしっかりしていてみているこっちも楽しいし、笑顔になります。

それから、歌やダンスをしているときとバラエティにでてるときのギャップがすきです。歌っているときはザ、アイドルって感じですが、バラエティにでているときは普段見せないようなこの人たちが歌うの?って思うぐらいギャップがすごいです!

あと、ドラマもでていて、ドラマだと主演が多いからアイドル感は出していなくてすごいなと思います。
初めはドラマをみていても演技はだめだし、セリフは棒読みだし大丈夫かなーって思いましたが、今ではすごい上達していると思います。ドラマをみるのが楽しみになっています。

そして、何と言っても5人の仲の良さが私はすごい好きです。なかなか、30すぎですごい仲良しな友達とかっていないと思います。みていて羨ましいなぁって思います!

全部真似したい!倖田來未が大好き!倖田來未も薄毛で悩んでるみたい。

倖田來未が大好き!
歌も好きだけどセクシーさに憧れます。
MV見てて本当にいいなーと思う。
特にセルフィッシュのは大好きで何回もリピートしちゃいます。

倖田來未って、薄毛で悩んでるらしいです。
薄毛ってもうちょっと年上の人の問題だと思ってたからびっくり。
http://www.clarkebjornsailing.com/
あんな衣装を着てかっこよく踊るのを見てると真似したくなるし何回見ても飽きない。
ストーリー性があるのもいいし感情移入できちゃうからひとりでどきどきしちゃってます。
バラードもテンポの良い曲もどっちも大好きでカラオケでよく歌うし、歌ってて本当に気持ちがいい!
難しい曲もあるけれどストレス発散にもなるし世界に入り込める。
新しい曲より少し古めの曲の方が好き。
声も最高!高いばっかじゃない、ちょっとハスキーな感じもセクシーで上手に歌えると自分で自分に感動してしまう。
かすれた感じの部分がもっとうまく真似できたらいいのになって思う。際どい衣装もまさにエロかっこいい
体つきもいい感じで筋肉あるのに女らしくて理想の体型です。
いつも元気に笑ってて楽しそうであんなふうになりたいと何を見てても思ってしまう。
私もダイエット頑張ろうって思えるしすっごい心の支えになってます。”

割引券があればこそ。この券は、強み。

割引券が、あればこそ、ますます美容院に行きやすくなりました。節約モードで暮らさなければならない私、派手な暮らしは、控えめにしています私にとりまして、この券は、とても心強いものでした。

どのようにしまして、手に入れましたか、それは、とても幸運なお話です。近頃は、こちらの美容院、かつてはされていました新聞紙の折り込み広告にサービス券を入れられていたらしいのですが、やめられたらしいのです。私にしますと、残念なお話です。ちらりと、美容院内で、他のお客様と美容師さんが話されています会話を聞いてしまいました。

ある日、ある時、私は、体全身の重みに悩んでしまっていました。ボディマッサージのお店を、探していました。混んでしまっているお店は、残念ながら、技術に定評があったとしましても、その時の私には、合いませんでした。待ち時間に、私は、耐えられませんでした。それで、日頃は行かなかったお店、思い切って、ドアを開けてみました。すると、そちらは、整体のお店でした。私が望んでいました、マッサージのメニューは、残念ながらありませんでした。

ところが、このお店の近くに、美容院がありまして、そのお店で使うことのできますサービス券が置いてあったのでした。私は、喜んでいただきました。
これで、美容院へ行きやすいです。

乾燥肌には保湿も大切だけどクレンジングの選び方も大切

子供のころから乾燥しやすい肌だったので大人になってからも改善することなくむしろお化粧をするようになったことで更に乾燥肌になり体調によってはかゆくなる部分があったりファンデーションが粉を吹いてしまうこともありました。

とにかく少しでも肌の乾燥が良くなればと重い美容雑誌や美容サイトで情報を集め評判のいい保湿化粧品はかなりたくさん試してみました。自分の肌に合い使用し続けている保湿化粧品もありますが全く保湿効果を感じな化粧品もあり肌の状態が安定する化粧品を探し続けずっと考えていました。

お風呂上りにスキンケアを行おうとするとすでに肌が突っ張っている時がありもしかしたらクレンジングで洗いすぎているのではないかと思い肌に優しい処方のクレンジングを探しました。

様々なブランドの中から評判がよく乾燥肌でも敏感肌でも使用することができるファンケルのマイルドクレンジングオイルを購入し使ってみたところオイルなのに全く肌が突っ張らず潤いが残っておりお風呂から出てもいつもより肌が乾燥していませんでした。

使ってみてかなり肌の状態が良くなったので一緒に使うために同じシリーズのファンケルの洗顔パウダーも購入しましたが以前よりも肌の状態がかなり回復し粉を吹いたりかゆみが出ることがなくなりました。

乾燥肌には保湿が一番大切と思いこんでいましたが肌の汚れやメイクを落とすクレンジングや洗顔もとても大切だったと思い知らされました。

http://www.barneyclay.com

近しい人からの無償の愛情

高校の時から仲の良い友達がいます。私と彼女は同じくらいで結婚して、私の下の娘と友達の一人娘は同じ年です。小学四年生です。

その友達がずっと結婚生活に悩み、離婚のことばかりを考えています。その都度、励ましたりいろいろしますが、普通に幸せな結婚生活をしている私には友達の気持ちが分からない時があります。
いや、分かっているけど、なぜそーなるかな、自分の人生、なぜちゃんと決めずに相手を選んで結婚したかな。結婚したあとは、ちゃんと二人で努力したのかな。幸せになろうと考えて話し合ったかな。

どの結婚生活もずっと幸せな人なんていません。山あり谷ありです。相手とともに成長し、ともに戦う同志です。文句や批判をする相手ではないです。
その友達に会うと、いつも文句と他人の批判ばかりです。
不思議だと思っていたら、理由が分かりました。彼女は彼女の記憶の中では、あまり母親に愛情を注いでもらっていないようです。なので、人を思いやり、楽しませ、幸せな時間を過ごす方法を知らないのです。

親しき仲にも礼儀あり、有名なことわざです。その中でいろんな努力を怠っている。私はそう思います。でも、大事な友達だけど、理解してもらえそうにないので言えません。言ってもきっと伝わりません。私は、父と母からたくさんの無償の愛情をもらいました。その受け取ったたくさんの無償の愛情を夫と子供達に注いでいます。
近しい人からの無償の愛情はとても重要で、その人のその後の人生、さらには子孫にまで伝染します。

フルートさん

今日も今日とて顔をあわせた。
フルートさんは今日も不機嫌、ご機嫌ななめ。
にっこり笑ってみろ!サービス業じゃ!!
そんなんやと、お客様からクレームくるで。

自分が一番正しいと思ってるみたい。
誰が自分が正しいなんてきめたの?
私はその考え方がないから、ちょっとだけうらやましい(皮肉)

音楽家目指してるのに心が豊かではないのはなぜだろうね?
不思議だね。
フルート吹いとけ!ぼけ!

正しいことを正しいとストレートに伝えるのは良いのかもしれないけれど、伝え方って大切だよ。
ストレートに包み隠さず言うのは、私素直なんですって甘えてるだけ。
人には言っちゃいけないこともある。
それはどんなに正しかろうとしても。

若いからしょうがないのかな?
それとも考えてないのかな?
どうなんかな?

とりあえず、人の顔みながら仕事するのはやめろ!
私にばっかり言うな!
言いやすいからって。
だーかーらーお前はフルート吹いとけっつーの!

言われた人の気持ちは考えないのかな?
忘れちゃったのかな?
しらないのかな?

そんなんで音楽家には慣れないよ。
良い音はでないよ。
何でかわかるかな?

フルートの音色に影響するぜよ。
豊かな音は豊かな心から育むのだよ。
もうちょっとゆとりをもって!

ビタブリッドc ヘアーがオススメです。

契約って何だかわかってます?

契約を取る仕事をしていて、最近強く思うことがあるんですよ。

「最近の顧客、契約なめてないかい?」

色々法律とかの縛りもあるし、単純に私が人に迷惑をかけたくない性分だってのがあるんですけど、顧客にデメリットや費用をわからないまま契約させたくないんですよ。
上司からは一件あたりの対応時間を減らせ、でも追加オプションは付けてもらえ、でもクレームになるからちゃんと説明はしろと言われる日々…。

どうしろっちゅうんじゃあぁぁぁぁぁぁ!!!!!

数字的に話を詰めていけば、今までより若干時間をプラスするくらいで効率よくきっちり仕事をこなせって言われているのはわかるんですけどね。
でもね、私の働いてる地域はド田舎だからご高齢の顧客がやたら多いのよ。
そんな中で説明を省略しつつ理解もしてもらって、おまけの商品も契約してもらえなんてできるわけないでしょ。
どこか一ヶ所はどうしたって欠落するんですよ。

特に困るのが理解してもらう部分ね。
一応、顧客の顔色を見ながら逐次「大丈夫ですか? わからないとこはないですか?」って確認を挟んでいるけど、そこでわかってもいないのに「…大丈夫です」って言っちゃう顧客の何と多いことか。
契約の説明なんて聞いててつまらないだろうし、さっさと終わりにしたい気持ちもよくわかるんだけど、お金かかるんだよ?
何でそんないい加減に返事ができるか神経がさっぱりわからない。

で、一通り説明終わって署名とかもらってから「最後にわからなかった所や聞いておきたいことはないですか?」って確認入れると「まぁよくわかんなかったけどね。大丈夫です」とか言うんですよ。
何それ…(怒り)
こちとら一生懸命、少しでもわかりやすく説明してんだから、わかんなかったなら途中で質問してくれよ!

本当に上司は田舎の契約の難しさをなめてるとしか思えないし、実際にお金を払ってる顧客はあまりにも自分が何のお金を払わされてるのか理解してなさ過ぎる…。
こんなことでこれからの日本は大丈夫なんだろうか? と心底心配になります。 

2kgが減らない~

毎朝テクテク歩いてるのになんで減らないの~!
(まあ、もっと食べる量を減らせってことよね)

30分歩くと達成感あるし、夜に1kg減ってるんじゃないかと期待しちゃうんだけど…人生そんなに甘くないよね~。

結局、全然減らない体重と、もうポッコリどころじゃない固いでっぷりしたお腹見ちゃうとがっかりしちゃうわぁ。

そういえば今勤めてる会社の人、みーんなスタイル良くて美人なんだけど、あれってなんでなんだろうね。
そういう人ばっかり採用してんの?
やっぱ見た目採用なの?

私は見た目採用、悪いと思わないけどね。
だって美人って余裕あるもの。

なんか失敗しちゃっても、美人に「ごめ~ん」と言われれば許しちゃうでしょ。
逆におぶすちゃんに「ご、ごめんなさい(伏し目がち)」に言われても、チッってなるでしょ。

世の中って厳しいよね~。
おぶすちゃんな私には到底生きにくい。
なわけでダイエットするんだけども上手くいかないわけで。

もう、明日起きたら北川景子になってりゃ良いのにねー。DAIGOが朝食作ってくれそうだし。めっちゃ綺麗なマンション住めそうだし。犬の散歩してるだけで様になりそうだし。

でも北川景子になっちゃうと今みたいに気軽に松屋には行けないよね。それは辛いかも。

てなこと考えてたら、今日の朝のウォーキング忘れた。ま、明日でいっか。起きたら北川景子かもしれないし。

 

LALALAND感激しました。

ゴールデングローブ賞・アカデミー賞最多受賞で世界(?)を沸かせたLALALND。
観てきました!二回?

ほんとにほんとにすごいです?
何がって?
もうすべてが?

主演の二人も話も演出も。
そして何より、衝撃のクライマックスに一瞬で大号泣したかったんだけど、
ほぼ満席の両隣知らない人だったので、涙を押し殺して耐えてましたよ。ええ。

本当は、大号泣したかったです。はい。

ということで、二回目行って来たんですねー。

しかし、違う?
感動はするけど、違う?

もう内容を知ってしまっている私には、
あの時の大号泣という名の波が押し寄せて来ない!

じわりじわりと攻め込んでくる感じ。
全然ちがーう!

というわけで、結果、わたしはLALALANDで号泣しそびれまして、
なんだか胸に詰まったまま二回目も観たわけです。はい。

ここで教訓!生まれちゃいましたよ!
映画は、公開すぐではなく、少し過ぎたころに観るべし。

なぜなら、一人で行って、人がいないところに優雅に座って
感情を露わにできるから?

次こそ、100%私の時間で観てくるぞ。

実親と同居は意外に辛い。。。

実親と同居して約10カ月。
自分にも新しい家族、新しい生活ができて
からの同居は思いのほか
頭に来ることが多いことに気が付いた。

洗濯物の干し方、たたみ方、お皿の洗い方、料理した後のキッチン、食べ物の好き嫌い。
あげるとキリがないくらい出てくる。

え、玉ねぎ食べれないっけ?お父さんはコーンが苦手?妹はゴマ!?
一体何作ればいいのよー?

洗い物を全部拭くけど、いやいや、乾かしとこ?乾くからさあ。
何枚ふきんあっても足りないからさあ。

洗濯物、しまうのはやらないでいいんだって。
これここじゃないんだよねー。そして、わたしのシャツがない。

あれ、昔からこんなだったっけ?
なんでこうなるの?
ありえないでしょ。

自分の親だから、大丈夫だと思っていたら大間違い。
完全になめてました。同居生活。

わたしがやるからやらないで。
お願いだから、何もやらないで。

そうは言ってもやってしまう母に、
お茶碗さえも並べなくなった父、
相変わらず脱いだものは全部引っ付きくっつきの妹。

少しずつ、少しずつ、受け入れてゆこう。

いや、無理かもなあ。